お目当のお好み焼き屋さんが、食べログで子連れ可とありながら電話で予約しようとしたら全席喫煙だったことに失望したある日。。。笑

 

 次なるお店を探していた時に呼び込みで「禁煙の個室を用意しますんで。割引もしますよ。」とご提案いただきIN♪

 

 まあ、俄かの個室でしたが、段差が多くベビーカーは別に預かってもらいました。

 

 

 

おもちゃがサービスされ、娘はお人形用にヘアケアセットを貰いご満悦。

 

編み込みもできない私、いつか訪れるであろうバレエシニヨンの義務に憂鬱ですが(現在は3才未満ゆえ免除)プレッシャーを感じました。

 

ファーストドリンクはもちろんビール。娘は氷なしのお水です。

 

 

お通しは明太子3種。九州の冠を背負うプライドを感じるクオリティでした。

 

黒糖そら豆はほとんど娘の胃の中へ。

 

 

熱々で供された枝豆は、熱すぎて娘は食べられず大人チームの胃の中へ。

 

作り置きパターンのメニューでは両親てきです。

 

 

大生や・・・

 

 

ホッピーをいただきつつ

 

 

うどんは娘のために。とろろ昆布は辛いと拒否されました。

 

メインの餃子はなかなかのもんです。

 

CHAGEさんを広告塔にされているお店のようでしたが、店内BGMは昔のロックンロール(判別つかず)が流されていました。

 

まあ、、、屋台が出世したようなお店で居心地はさほど良くなかったです。

 

地方のガッツは感じられました。

 

再訪はありませんが、特定の方には支持されるかもしれません。

(断定できない・笑)

 

九州 熱中屋 藤沢 LIVE居酒屋 / 藤沢駅石上駅
昼総合点-

 

追記:

 

 

 

お二方とも吉田都御大のラスト本に携わった方でして・・・スルーできませんの。