年寄る波には勝てませんなあ。

自宅でも染めてますが、段々と手の届かない範囲まで白髪が増殖してきました。

特にバレエシニヨンすると生え際の白髪が際立つことといったら!!

月1で美容院でヘナ染めしてもらっています。



経皮毒が怖いのでカラーリングは30歳で止め、それからはずっとヘナ派です。

経皮毒について → 

口から入れる毒は汗や尿、便となって排出される率が高いですが、皮膚から入れる毒はほとんど留まりますからね。

白髪のところだけオレンジになりますし、染めた後の数日は頭皮もオレンジになっちゃうので美的感覚からすれば???ですが、健康優先です。

若作りはしたいけど、できるだけ安全に!がモットーです♪

あっ、美容院のヘナもすべてが100%天然ヘナを使っているとは限りませんので、予約の段階でちゃんとチェックしてくださいね注意

見てわかる!図解 経皮毒/日東書院本社

¥1,296
Amazon.co.jp

マックヘナ ナチュラルブラウン 100g/マックプランニング

¥1,620
Amazon.co.jp

ナイアード ヘナ100% 100g/Naiad(ナイアード)

¥1,080
Amazon.co.jp