今日の日経夕刊に三浦雅士氏によって「ベジャールとバラシン」が取り上げられています。


 近代バレエの歴史を追うことができ私のようなモグリファンも興味深く読めました。


 バランシンの最愛のバレリーナがベジャールの下へ逃げ、また戻る~なんてドラマティックなこともあったりなんかしちゃって


 

アラフォー女の初めて始めるバレエ


 

 ベジャールに興味がある方は今週の土曜日にTVでドキュメント映画が観られますよ。


 詳細は↓↓バレエ物語さんのブログからチョキ

http://ameblo.jp/sutekidayo/entry-11149448056.html


 私は一昨年、Bunkamuraで観ましたが、また録画して見たいと思います。

そういえばカンパニーがローザンヌ市からの支援を受けられるのは映画を観た時点では3年間と言われていた気がします。あれから新しいスポンサーはついたのでしょうか?

 

追記: FBページ更新しました。お題は、「79才のバレリーナ」

 ↓↓

    https://www.facebook.com/shoshinshaotonaballet

    

    「イイネ!」ボタンを押していただければ幸いです♪