皆さんこんにちは!KiroSlimeです。

約3ヶ月ぶりのブログ更新となります。

先日、僕は下記のツイートをしました。




久々に大型建築物を再現したので、良い感じに映えるスクショを投稿しました。

すると普段のスクショツイートより反応が良く、FF外の方からもリプを複数頂きました(いつもありがとうございます)。

そしてこの数ヶ月前にも同じく大型再現建築物を制作し、ツイートしました。




こちらは11月に開業した「渋谷スクランブルスクエア」の再現建築です。

こちらも普段の活動時より反響があり、多くの方々にいいねやRT、リプ等を頂きました。

引用RTで拡散して下さった方もいましたね。

ここで思ったのは「やはり大型&再現建築はシェアされやすい」という事実です。

Twitterは共感性が全てなので、なるべく最初は“共感”を求めて発信していくべきだと思います。

マインクラフトは自分の思い通りに建築出来るゲームなので、実物を再現しようと思えば意外と作れたりします(勿論努力は必須です)。

僕が思うに再現建築は共感されやすい傾向にあるので、Twitterやその他SNSでのシェアを増やしたいなら「再現建築をする」のは一つの手段だと思います。