皆さんこんにちは!

本日は普段の長ったらしい文章ではなく、ご報告として簡単に書かせて頂きます。


単刀直入に言うと、、


『1日1建築』します!


は?と思った方、居ると思います。


先日のブログでも少し触れていたのですが、僕の制作している架空都市(泳明市)は開発スピードがかなり遅いです。


制作開始から丁度1年くらい経過するのですが、未だに数えきれるくらいしか建築物が建ってません。


「サボっていない」と言ってしまうと嘘になるのですが、一番の原因は「質を求めすぎてしまう」という事だと思っています。


当然、僕より建築が上手いマイクラプレイヤーの方は日本にも海外にも沢山居るわけで、その人達を建築の『質』で超そうと思うとなかなか難しい。


そうなると自分は何で攻められるかと言ったら、まだあまり重視されていない建築の『量』だと考えました。


マイクラは体力やモチベーションが無いと建築なんて一向に進みませんし、、




あ、これ以上書くと一冊の本が作れるくらい長くなってしまいますね。


まあとにかく「量を重視してみよう!」という風に考えた次第であります。


『量は質を生む』と言いますからね。


これからは“1日1建築”をモットーに、新たな一歩を踏み出していこうと思います!


…以上、ご報告でしたm(_ _)m