皆さんは影MODというマイクラの外部ツールをご存知ですか?


恐らくマイクラ経験がある方の大半はご存知だと思いますが、影MODはマイクラの世界によりリアルな影を加えてくれる外部ツール(モッド)です。


ブロック一つ一つにリアルな影を加えるのは勿論、空のデザインもかなりリアル感が増します。


雨の日には水溜まりが現れたり、視界が曇ったり、、。


様々な描写がより美しく描かれるので、スクショもより美しく撮ることが出来ます。


なので、SNSで建築物等のスクショを発信している方(あるいは発信しようと思っている方)は、是非影MODを使ってみて下さい。


絶対その方が反応されます。


実際、僕もTwitterで影MODを使ったスクショを昨年から発信していますが、「影MODを使っていないスクショ」と「影MODを使っているスクショ」とでは、圧倒的に後者の方がいいねを貰いやすいです。


何故かというと、スクショがより共感されやすくなるから。


影MODを使ってリアル度が増すことで「感動・共感」が生まれ、それらが最終的にいいねに繋がっていくのです。


僕が初めて影MODを用いて投稿したツイート↓



もし今読者の中でSNSの投稿を伸び悩んでいる方が居たら、“今日から”影MODで発信してみて下さい。


一日、二日程度ではあまり効果が現れないかも知れませんが、一週間経った時には確実に何か変化が起きていると思います。