さすらいの親知らず放浪記6 | シロクマざんまい(自称シロクマ党・活動員のブログ)

シロクマざんまい(自称シロクマ党・活動員のブログ)

シロクマを中心に、お菓子や日々の事を綴ったブログです!
かなりの不定期更新になると思いますが、宜しくお願いします♪

さすらいの親知らず放浪記1

さすらいの親知らず放浪記2

さすらいの親知らず放浪記3

さすらいの親知らず放浪記4

さすらいの親知らず放浪記5




平成27年8月8日(土)

あれからあの言葉が気になってしょうがない・・・

「当日に抜歯出来ない事もあります」


そう、この言葉が私のテンションをどん底に突き落としてるのだ

私は焦っていた!

悩みに悩んでいた・・・

そして、決断をした


徒歩7分の口腔外科に電話をしたのだ

何故そこを選択したのか?

そこは医師2名体制だからだ

私はどうしてもお盆休みの前に抜歯したかった

病気持ちの私は、ちょうど今月が定期検診だ

検診も総合病院だから、半年ごとの検診のたびに仕事を休んでいた

なので、お盆の前に抜歯をして、お盆の後に検診をうける

抜歯後は腫れやら痛みやらで大変らしいから、そのスケジュールでいけば2週間の休みをもらったから有効に使えるっと計画を立てていたのだ

なので、徒歩3分の口腔外科だとせっかくのスケジュールが狂ってしまいかねない

それにそれに、1番の心配事は、お盆休みの直前に抜歯をしてもし何かあった場合は、対処してもらえない事もある

だから、2名体制のとこなら1日でも早く抜歯可能かもしれないと言う淡い期待が・・・

思い切って電話をしてみた


土曜日に電話したのに、なんと週明けの月曜日に予約が可能だと!

月曜日は午前中にかかりつけの歯科医院に紹介状を取りに行く約束なので、15時に予約をお願いした

月曜日に全てが片付きそうで、ちょっとだけテンションが上がった(*'▽'*) 


でも、徒歩3分の口腔外科にはキャンセルをしなければならない

とても優しそうで、仕事もできそうな受付嬢だったから、好感が持てる口腔外科と言うイメージだった

だから、自分のワガママでキャンセルするのが申し訳なくて、辛かった

ごめんなさい・・・・

電話でも謝ったが、切った後も何度も心の中で謝った・・・・<(_ _)>

次回へ!