ウチの近所の桜並木の遊歩道

前回書いた猫不足でペットショップまで覗いてしまった話の流れ?で
どっかに仔猫でもいないかな?(・ω・ = ・ω・)と 主人と2人でウォーキングがてらお花見散歩に行きました!
小さな川沿いの道で 時々カモなんかもいて

桜はもうかなり散ってきちゃったけど でもその分桜吹雪が舞い散りとっても気持ちいい♪~~~✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


そんなに都合よく仔猫が見つけられる訳もなく歩いていたら 主人が突然「あ、!カメだ!」と…

その道は片側は民家で 反対は3m程のコンクリートブロックで固めた土手?を下って下が川になっている道なんですが  遊歩道と言っても車も通る道、冬眠から出てきたばかりみたいなドロまみれな姿で川ではなく民家の方に向かって必死で歩いていました!

泥だらけなので全然目立たなくて人や自転車に引かれちゃってもおかしくない感じ!

川に投げようにも結構浅瀬で川底にぶち当たったりしたら大変と、ウチの近くのもっと大きな河原の方に放してあげようと持ってきました♡

歩く事20分くらい

   はじめは引っ込めてた顔や手足をソロ〜と出してきてバタバタ暴れて可愛いったら!♡♡


河原について放してやると キョロキョロしながらしっかりした足どりで川の中に入ってすぐに底の枯葉の下に潜ってしまいました

桜かめ吉♡元気でね♡

…ところであんな小さなカメって冬眠なんてするのかな?•́ω•̀)?


ウチのベランダからその川は見えるので  毎日「かめ吉元気かな?」と心はせてま~~~す♡♡♡