今は仕事のお昼休み中!
夜はなんだかなかなかブログが書けないから 今のうちに書いとくことにしました!

えーと、まずは私の入院の事書いとかなきゃ!

元々リウマチを患っていて近所の整形外科でずーっと診てもらってたのが、なんだか手が痺れるのと、外反母趾が痛いとで行ったら、大きな病院でちゃんと調べてもらえと言われ、内心はぁ?('A`)って感じで紹介してもらった大病院に行ったら、、、

かな〜りはしょって書くとそこで痺れは首から来てると、そして手術を勧められてしまいました(>_<)!


最初のウチは何となくごまかして避けてたんですが、そうも言ってられなくなり
この病気で有名な東大病院さんまでセカンドオピニオンに行ったりしてやっと手術をする決心をしたら 、まさかのコロナで 病院側から何度も延期をお願いされ、7月にやるはずだったのがとうとう12月に!!
病名は『環軸椎不安定症』(環軸椎亜脱臼とも言うそうです)
今の症状はさほど痛みなどはないけど、手が痺れてるのと首の中がなんだかゴキゴキ音がして気持ちが悪いくらい。

でも何か大きな衝撃がかかると一気に手足が麻痺してしまうかもという風に言われていて 仕方なく手術に踏み切りました(>_<)


手術2日前に入院して 退院はおよそ2週間と言われてます

ブログを始めたのも、実は入院中にスマホいじるくらいしかできそうもないのでそーだ!ブログを始めてみよー!みたいな感じでした


入院はあと1週間後(´-`).。oO

今回の写真はセカオピで行った東大病院さんの入口です!


入院中のウチの猫やイチの事はホントに気がかりで、主人に頼むにしても ウチの猫達のご飯はホンットに大変で30~40分はかかるし、食いしん坊の♂達はすごく食べるけど、必ず吐いちゃうし、♀は殆ど食べてくれない上に うずらにはガン予防の漢方薬もあげなきゃならない!

これがまたものすごく大変で、一筋縄ではいかない…

サッと口に放り込む事も出来ないし、チュールで隠してもうまくいかない…何より薬を持って近づくと感づいて超逃げる…(-_-´;)


イチももし私の入院中に帰ってきたらとか、もう考えるだけでもパニックになりそう(◎_◎; )


入院前には「入院サポート」といって入院中の説明みたいなので半日くらいかかるらしいです


またしばらくは入院や手術のことになっちゃうかもしれませんが、ブログ書いてく予定です。でも、イチは待ってるからね~(*'-'*)ノ"