久しぶりにブログに帰ってきました。

4月1日の新年度が始まり、今年の大局を考えてみました。

ドル円の週足でエリオット5波動が綺麗に形成されてます。
教科書通りの綺麗なチャートです!!

現在、105円つけてから小さな調整をしていて方向感が難しい局面ですが
もうすぐ大きな円高の調整3波動があると予想してます。

大底から天までのフィボナッチ38.2%ポイントが94円丁度付近になります。
まずはここをターゲットとして見ています。
最終61.8%まで戻してくれれば(87円)
そこからは気持ちよくトレードが出来そうなんですが・・・

急激に上げてきた相場なので大きな窓も有ります。
84.14円から93.69円までの間が窓あきしているので、ここを一旦閉める動き
も無きにしも非ずで。。。
と、考えてるとやはり87円も視野として考慮する必要があるのかなと。
87円到達できれば、次のターゲットは117円位が見えてきます。
来年早々にはこの価格で推移してそうな感じです。


先日からの円安の勢いで、もし105円50あたりを越えてくるのであれば
5波動目の1波2波が終了で、3波動の始まりという事になります。
そうすると109.50辺りを目指すのですが、現在それだけの材料が無い!
ここで調整せずに踏み上げるのは相場的に少し無理が有る様に思います。
しかし、相場に絶対は無いので日々の値段に着いて行くしかないですね~


調整局面は結構上げ下げが激しいので、しっかり逆指値いれてがんばりましょう!