お早うございます。

今日は根拠なきトレードとは?について語ってみようかと・・・

FXを始めた当初、良くやっちゃうパターンが
ダウントレンド中にもうそろそろ反転するんじゃね?
って、わけわからん所でロングーーーーー!!(調整でもみ合っているところ)
その後急降下ーーーー!!
損切りも出来ず、'`ィ (゚д゚)/退場!!

それから又懲りずに再入場。
今度こそはストップをちゃんと入れてトレードするぞ!と心に誓う。
しかしまだこの時点で分かっていない自分・・・
損切りは早く、利は最大限に伸ばそうと言う活字が目に飛び込み実戦してみる。
賢明な読者の方はお気づきだと思います。
そうです損切り貧乏まっしぐら゚(゚´Д`゚)゚
エントリーしたらスグに反転、ストップにかかる・・・
FX会社にカモられてるのでは?と疑心暗鬼に陥る。
その後マウスが3つほどオシャカになったのは言うまでもありません・・・

何がダメなのか真剣に取り組み出す。
東京でよく開催されているセミナーに参加しまくる。
FX関連の本とDVD大量購入。
何に投資をしているのか訳が分からなくなる。

その後、色んな方の手法を学ぶ事で相場が少し見えてきた。

みんなの話を総合すると全ての方にエントリールールがあったのです。
しかもとてもシンプルです。
チャートの形に規則性が有るということ。
その一点に絞り込んだトレードに徹するということ。
毎日チャートを検証してみて、鉄板パターンを一つ見つけること。
自分の弱点を知ること。
毎日最低10PIPs勝つこと!!
安定して10PIPs勝てるようになればロットを増やす。
千通貨→1万通貨→10万通貨→100万通貨・・・
10PIPsをリスクなく積み上げることで大きな結果として残ってきます。

これこそ投資の醍醐味ではないでしょうか?