実は、2019 Xmas12月24日は
さくらの2カ月ぶりの通院日でした。



2017年7/12日腎不全発覚
まだ、3歳9カ月でした。



入退院を繰り返し
皮下点滴も、毎日朝晩の時もありました。

避妊手術は前の獣医さんの
生まれたままの健康な体なのに
リスクもある手術はいかがなものかとの
考え方により、私達家族も
避妊手術はしないと決めていました。



でも、腎不全発覚後に
ヒートの際にCRPが急上昇する現象が
見られて関係性が疑われ
腎不全のさくらに全身麻酔の
避妊手術を危険を承知で行いました。

それが全てでは無いと思いますが
徐々に血液検査の結果も良くなり

今では通院も2カ月の間をあけられる程に
安定しています。


昨年、11/13日に皮下点滴を
完全に中止して1年以上
多少の変動はありますが
安定した状態を保てています。

今病院で処方されているお薬は
アゾディル 朝晩1錠
セファランチン 朝1錠
セミントラ

そして、今回はお薬の1つ
セミントラを中止してみる事になりました。

また2カ月後に受診予定ですが
きっと問題無く過ごせるはずです照れ


お薬は減ると嬉しいでしゅウインク