お久しぶりでございます。
あっと言う間に10日も過ぎてしまいましたガーン

長かった梅雨もやっと明け
スペシャル暑い炎
夏がやってきましたね滝汗


こんな暑さでは通常のお散歩は
出来ないので
先ず、早朝5時に朝ンポGO〜あしあと

ゆっくり歩いてます

昼のトイレ散歩は
抱っこしていつもの公園にニコニコ

アスファルトが焼けていて
とても歩かせられませんねチュー

いつもの公園は木が育っていて
木陰は涼しいのですOK
それでも、半周して
サッサと帰ります。

そして午後はエアコンの効いた部屋で
のんびり過ごして

夜に雨が降らなければ
19時過ぎに
軽めのお散歩をしています。


さて、私は先日また
お料理教室に参加してきました。

発酵食品が主なお教室
今回は醤(ひしお)を仕込むレッスンでした

レッスンの後のお食事は
盛り付け方から教えて頂き
こんなステキに出来上がりキラキラ


楽しいひと時を過ごせました拍手

こちらは、翌日の持ち帰りの醤。




毎日朝晩、かき混ぜます。
チョット写真映えはしませんが
発酵が進むと甘みも感じる
万能調味料になるそうです照れ

今から楽しみですチョキ

そして、梅雨も明けたので
いよいよ私のテントを張る練習を
はじめたいと思います爆笑


こちらの写真はお借りしましたニヤリ

こんな感じになるはず拍手拍手

上の私の写真を師匠にLINEしたら

『いいね、ギア一式だねー』って返事
ん?私のワゴンには[ギアー]は付いてません
と返したら...

ギアー式ではなくて〜真顔
テントとかの事を[ギア]と言うらしく
『ギアが一式揃ってるね』
と言う事だったという
キャンプ超初心者の私...

頑張りますウインク