いつもの公園の紫陽花が
咲き始めました。


ここは白い紫陽花が多いですウインク



先日、お醤油作りの体験に参加して
来ました。爆笑
出雲の醤油職人の森田醤油さん
昔ながらの製法で本物の味を生み出す
こだわりの醤油屋さんです。

赤い蓋のペットボトル
右側が普通のお醤油
左側が森田醤油さんのお醤油。

原材料から違いますびっくり

熱意のこもった製法の説明を聞き
私達も作らせていただきます。


塩水を作って
国産大豆、国産小麦、麹を加えて

こんな感じ


それを振って混ぜて


これから、約半年振ったりを繰り返して
大事に育ててお醤油が出来上がるそうです。
私のお醤油、楽しみです。

お醤油の味見をさせていただいたせいか
甘いプリンが食べたくなって
買って来ました照れ

カラメルを後から入れるタイプ


美味しかったです照れ