トレッキングwithワンコ
というレッスンがあって
この度、参加させていただきましたルンルン

そう、先日買ったあのお洋服を着てウインク
山奥へGO〜あしあと
山はまだ肌寒かったですガーン
他にもワンコちゃんはいたのですが
許可を得るのを忘れたのでガーン
一応、さくらだけの写真です爆笑

私とさくらニコニコ
撮ってもらえましたウインク
吊り橋が思いの外、良〜く揺れてギザギザ滝汗
ヒーアセアセひゃーアセアセ言っていたら
私の声にさくらがビビってますガーン

参加するにあたって
他のワンコちゃん達に
ガウガウしないかな?とか

逆にビクビクしていて
楽しめないかな??

などなど心配は尽きませんでしたが...

全然オッケー!!照れ

さくらはすごく楽しかったようで
シッポをフリフリルンルンルンルン
たまに振り返ってくれるニコ仕草に
キュンとしちゃいましたラブ

自然の中で思いっきり
遊んで
私も楽しかったです爆笑

自然の中には危険も伴います。
今回は、場所を周知したトレーナーさんや
リーダーの出来るワンコさんに
お世話になりながら
楽しい時間を過ごせました照れ

機会があれば、また参加したいと思います。

このレッスンで判明した事
🌱『マテ』をさせた後の『解除』を
私が、してこなかったので
さくらは勝手に動き出してしまう

🌱ビビリだと思っていましたが
『経験不足』からの『不安』なだけで
色々な経験を積んでいけば解消出来そうです。


さくらは初めて迎えたワンコ
愛護センターからの譲渡犬ですニコ

慢性腎不全歴1年10カ月
でも、まだ5歳!
頑張っています爆笑