https://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj-shinsen217.html


今日はいろいろ出入りが多くて
電話もかかってくる予定もあり、いつもセットしておく留守番電話を外してあった
区の保険課Y田を名乗る人物より

8月30日締め切りの累積医療費還付申請書を送ってあるが手続きがまだですねと(笑)
今回は締め切り過ぎているけれど
特別電話にて手続きできるのでどうしますかと😆
還付される具体的な金額も伝えられ
役所窓口では対応できないので都市銀行から送金の手続きをするとかで(腹痛い😁)
銀行名を告げたら
あと30分くらいしたら銀行の担当から電話いきますが、大丈夫ですか?(笑)
大丈夫です、特別ありがとうございます!ご連絡お待ちしてま〜す🙋

そして、このあと所轄の警察署の窓口へ相談の電話入れました👍
聞いておいた電話番号を伝えたら、なにも情報があがってきてないとか
それって役所の保険課でもないよね🤭
本当はナンバーディスプレイの表示情報が欲しかったみたい
残念

それからずいぶんして
留守番電話に切り替わったら切れた電話あり
たぶんそれが銀行からの電話だったんじゃ
ちょっと興味があったので出ようか迷ったけど
めんどくさいのでやめました

皆様、お気をつけてね😆
留守番電話にしておきましょう!