Free Wi-Fi Passportのログイン画面がでてこない問題についに決着がついたかもしれない



私がこのワイファイを使うのは主にデニーズ
デニーズが7ワイファイからある時このおそらくソフトバンク系のフリーワイファイに変更した
ソフトバンクユーザー以外も登録したら使えるワイファイ
ずっと登録して難なく使用していたものの
あるとき突然、ログイン画面がでてこなくなった
調べ抜いて対策あれこれ試し
検索ででてくるようなことはみんな試した
ごくまれに繋がるときもあったけど
また元の木阿弥で、もう半ばこのワイファイに繫ぐのは諦めてた
そして、ふと見かけた情報
ネットワーク設定のチェック

インターネットの1番下の方にある
このネットワーク設定をタップ

これ、私の場合
下のパブリックがオフになっていた
なのでチェックをいれて
機内モードで接続したらログイン画面がすんなりでてきた

また、今回だけのラッキーかもしれないので
何回か検証したい

ワイファイ繋がらないときは
あまりデニーズこなかったので
スマホ手離せない私には必須なのかしらね😅

ちなみにワイファイでしか使っていないスマホは機内モードにしなくてもログイン画面がでてくる

どういう仕組みかはわからないけれど
なんとかなったようか気はする
たぶん、ログイン画面出てこなくて悩んでる人いると思うのよね(笑)