もうすでに今年はやられてて

ダニに刺されました


ただ、例年と違うのは布団乾燥機を購入したこと

↓この記事みかけた感想


※スクショおかせていただきました↑

温暖化かなにか知りませんが、数年に渡り気温が高くなる季節になると毎晩のように布団に寝たら一つ2つ刺されて
これが夏中続く感じで辟易
あの手この手の対策をやりつくし
やってないのは高い方のダニシートくらい

洗える布団は二組常備 交互に
片方洗って掃除機かけて2日くらい天日干し
それでもだめで
布団の下に敷くスノコ様のものをいいやつに換え

ダニ忌避スプレーを布団にかける
これは効果なし
部屋に敷いてるタイルカーペットを毛脚がないタイプにする
効果なし😥

禁断のタタミに注入するタイプのダニスプレーを布団洗って干したあとプスプス刺しまくる
そのあと天日干し
これもほぼ効果なし
それどころか、生き残りがちょっと凶暴な感じで刺してくる
だいたい布団に噴射していいものじゃないからきっと体によくなかったはず
でも、ダニに追い込まれていなくなるならなんでもしたい気持ちになっていた


そして、今年は暑くなる前に吟味してダニに効果ありそうな布団乾燥機を購入しておいた

今年はじめて刺されたとき
すかさず布団乾燥機使いました
ダニ対策にはスイッチ入れるまでの用意(配置的な)がめんどくさいのだけど
ダニ撲滅のためなら頑張れる😆👍

そして、布団乾燥機でダニ対策をしたあと
見事にそれからダニに刺されてない

も〜あんなに悩んでいろいろ対策するなら
最初にこの布団乾燥機購入して使えばよかったわ
私が購入したのはこれ、効果と値段を考えて決めました
ダニは熱でヤらないと😙
もし、なにをしても効果ないと感じたら
騙されたと思ってダニに効くタイプの布団乾燥機購入して使ってみてね🙋