リサーチ・ユニットというフランスの長寿番組がシーズン7でついに完結
内容は憲兵隊組織 犯罪捜査をする部署
粗筋や登場人物は興味あれば下のAXNでみてもらうとして😅
主人公はたぶんベルニエ
将来を考えた女性を紛争地帯で眼の前で亡くしたトラウマから女性と真剣な関係に発展しそうになると引いてしまう性格に
事件のビジョンをみるという特殊能力もどきがある
ここまでが一応基本設定

ドラマは犯罪捜査がメインらしいのだけど
私は途中から犯罪捜査はおいといて
登場人物たちの恋愛関係目当てで視聴していた😆

犯罪捜査の部分はストーリーやどんでん返しに工夫しているようなんだけど
日本でいうと火サスくらいなクオリティで、犯人もゴネずにあっさり罪をみとめる
ベルニエのビジョン能力もとくに役にたたず、ベルニエのビジョンくらいなものは単に推測でだれにでもわかる感じ

憲兵隊のわりに詰めや掘り下げが甘くて犯人に出し抜かれたり
チーム全員の恋愛事情が入り乱れ

シーズン7でボルドー編が完結とのことで
どういう終わり方かと思えば
暗い終わり方
犯人がその人って、ちょっと身元調査すればもっとはやくにわかりそうなものなのに
ザルな憲兵隊(笑)

だいたいデルマス(女性)と上司ゲマラ(男性)の恋愛が結婚までこぎつけ、これから幸せな二人が見られるかと思えば
ゲマラ爆死😱
きっと、ゲマラ役の俳優さんがもうこの仕事したくなかったと思う
階級が上がる設定に伴いだんだん出番も減っていって
最後は爆死ですか〜
ひどいわ😥ハッピーなゲマラ夫婦見たかったな
ボルドー編終わって
このリサーチシリーズ全体終わりかと思えば

ベルニエがニースに移動して
ニース編があるようだ
ベルニエにも今度こそ幸せが訪れるといいね😮‍💨


https://www.axn.co.jp/programs/research_unit/