こんにちは。普通になりたいキロクです。


通信制限がかかり、アメブロ閲覧すらマトモにできない状況です…


小説を読んだりゲームをしたり運動したり


やる事には事欠かないので、良いのですがね。



さて、タイトル通りですが


入院中、便秘になりました。


とは言っても食生活は至って健全です。


菜食中心で、ヨーグルト等の乳製品も出ます。


普段の食生活よりよっぽど健康な食事をとっているので


便秘になる要素なんてないじゃん!


…と思っていたのですが


してやられたようです。


新しい薬に…!


最近飲み始めた睡眠薬なんですけど


名前を「クエチアピン」というようです。


通常は統合失調症などの症状に使われるようですが


副作用で強い眠気があり


それを逆手に利用し、少なめの用量で睡眠薬として使っています。



ところがどっこい


副作用に、太りやすい・便秘


などの症状が出ることがあるようです。


まあ、太りやすいのも嫌なんですよ。


もともとデブな人間ですしね。



ただ、便秘は…ちょっと予想外でしたね。


ちなみに今の時点で3.4日は出てないです。


薬を飲み始めた1週間ほど前から便秘が出ており、しかも治ってないので


ほぼ確信犯と言っても良いと思います。



ただ、困っているのは便秘ではなく


それに伴う腹痛と膨腹感…!


もうずっとお腹が痛くて…食事も半分程度しかとれないし、超困っています。



普段なら非刺激性の便秘薬や、漢方胃腸薬などを使って解決させるのですが


ここは病院、しかも入院中。


ナースセンターの看護師さんに


😰「お腹が痛いので、持参した大正漢方胃腸薬を飲みたいです」


と言っても


👩‍⚕️「主治医から許可が出てないのでダメでーす」


と言われて終わりました。


鬼か👹



しかもそういう時に限って主治医は来ないし


しかも土日で病院は休みだし…


ぶっちゃけ、最悪です。



売店でヤクルトが売ってたので


少しでもお腹の調子が良くなることを祈り、飲んだのですが


逆に腹を壊しました。私の腸…弱すぎ?


しかもその時も腹痛薬出してくれないという…


これ、家の方が普通に快適なのでは??



もともと腸自体が弱い自覚はあるので


もっと、患者の気持ちを考えて欲しいです…


ずっと腹痛いとか、誰でも辛いじゃないですか…


まだ、主治医と話ができておらず、処方中止の指示が出てないので


今日も件のクエチアピンを飲みますね…はい…