こんにちは。普通になりたいキロクです。



外泊が終わりましたので、病棟に戻っています。


普段帰って来てる時間に飯を食べたり


普段飯を食べてる時間に寝たり


入院生活に戻ったな〜という感じです。



相変わらず病棟にはWi-Fiが無いので


暇を持て余します



そこで、帰っている間に分厚い小説を買い


アマプラの動画を死ぬほどダウンロードし


新しくゲームを購入したりと


色々準備をしてました。


家にヘッドホン、忘れたけどな!!


…映画を見ることは無さそうです。



部屋で思い出しましたが


先日外泊で帰宅した際


何故か鬼の形相の母がドアの前に居り


🧑「部屋が汚い💢💢」


と開口一番怒られました。



2週ぶりに会う娘に対する最初の言葉がそれかいという感じですが


どうやら私が居ない間に勝手に掃除されていたようです。


私もいい大人なので部屋を弄られるのはすごく嫌ですね。


しかも、私は出て行く前に、しっかり掃除していきました。



私的な綺麗度メーターでは


『かなり綺麗』な部類でしたが


母は全く満足できなかったようです。


めちゃくちゃ、怒られました…



いや、私だって綺麗な方が好きですよ?


たまに汚い方が落ち着くって人居ますけど


私は部屋は綺麗なら綺麗な程良いと思っています


なのに、片付けられない


だからずっと、苦しんでるんですよね。


部屋も、出て行く際なるべく綺麗に掃除して行ったつもりでしたので


「汚い」と言われてだいぶショックでした。


落ち込んだので、頓服でリーゼを飲みました。


なかなか、分かってもらえません


母は綺麗好きで「完璧」を求めていますので


やはり私と相性はよくありません。