こんにちは。普通になりたいキロクです。



さて、入院の許可は得たものの


気は晴れないままです。


あと何故か朝ムズムズ脚がでました


おそらく昨日紅茶(カフェイン)を飲んだからです


紅茶も自由に飲めないこんな世の中〜💢



さて、昨日は


家族と祖母で、行楽に行ってきました。


精神的にヤバいブログばっか投稿してる最中


行楽なんて行く??


と思うかもしれませんが、行きました。

(無理矢理)


祖母は、父方の母です。


当初は家族のみで行く予定で


それすら嫌だったのですが


いつの間にか祖母の参加が決まっており…?


たまには婆ちゃん孝行しなさい!


ということらしいです…


私、うつ病なんですけど…


なんとこの企画、先々週くらいの


私が鬱真っ盛りの時に企画されたんですよ


地獄か????


祖母は私が鬱ということは知らないというか…


親戚中の噂になっても困るので


敢えて何も話していません


なので、今だに私が一人暮らしをして


働いていると思っています。


実際の孫は、仕事やめて鬱が治らず


穀潰しライフしてるのですがね…


こちらが意図的に隠しているので


仕方ないといえば仕方ないのですが


仕事や、一人暮らしについての話が


いつ切り出されないか、本当にヒヤヒヤでした


幸い、いい感じに話をずらして


どうにか話をそっち方面に向かないよう努力したので


そういう話はなかったです。



祖母は、いわゆる昔の人で


女の人は早く結婚して家庭に入り子育てをする


というのが当たり前の考えの人です


そのため


キロクちゃんは彼氏いるんでしょ?


ヒマゴの顔が死んじゃうまでに見たいわ〜


みたいなタイプなのですよ💦


結婚・出産に対しては絶望的な状態の


私にとっては、かなり突き刺さる🔪内容です


兄が結婚したら、きっと会場で


「次はキロクちゃんね〜💕」


みたいな事言いそう。つらい。