こんにちは。普通になりたいキロクです。



就労支援員さんとの面談を終えたものの


全く母から話がない+入院の件も出ないので


どんな話をしたか、当日話をした支援員さんに


突撃してきました。


支援員さん曰く、母は


「入院して何もしないと、今より考え込んでしまわないか心配」


「あなたの事を心配をしている」


的な事を話してたらしいです。



…はあ


…はあ!???



「エッ何言ってんの!??」


と支援員さんに素で返してしまいました。


もうため息しか出ない…


そもそも私がここ最近悩んだり苦しんだり


抗うつ剤ガバ飲みしたり


酒飲んだりしてる原因は


病院後の酷い言われようで傷ついたり


色々考えて入院を希望していたのに、


「めんどくさい」という理由で反対されたからなのですが…


あなた(母)に


あなた(母)に!!!


支援員さん達に「良い母親」という印象を


持たせたいようにしか見えない。


…あと考えこむのは家だろうが病院だろうが

あまり変わりませんよ。

考えこまないための抗うつ剤と酒だし


そもそも、なんで父が反対すること前提なんだろ


入院費も私の自腹で良いって言ってるのだから


両親に不利益なんて、何もないと思うのだが…


(というかなんで許可制なんだよ)


以前病院で

「今まで私が色々話せなかったのは、話しても否定されることが多かったから」


と言ったのだし


もうちょっと傾聴の姿勢を見せてほしいです。


結果的に面談をした日から入院についての話も、


支援員さんと何話したとかの話も一切なかったし。


放任主義も大概にして欲しい。


ヘタに刺激してもダメだろうからとは言いますが


臭いものに蓋をしてるようにしか感じないです。



私はただでさえ生きづらさや


将来の心配を抱えて苦しいのだから


これ以上苦しめないでほしいです。


少しでも私を「心配してる」と思うなら


負荷を増やさないで、負荷を〜