こんにちは。普通になりたいキロクです。



精神科入院の件で揉めたので


母に就労支援のスタッフさん方々と


面談をしてもらいました。



あくまでも母個人とスタッフさん2人の


二対一というスタイルです


私は出席しませんでした。


私の前じゃ、話辛いこともあるだろうしね。


スタッフさん2人にもわざわざ予定を合わせていただき、


感謝しかないです。



私はスタッフさんに、先日の病院で傷ついたことや


自己管理ができていないため、


入院をしたいという意思については伝えたのですが


果たしてちゃんと伝えてくれたのでしょうか


1〜2時間くらい話したようで


帰宅した母にドキドキしながら


話しかけたんですけど


🧑「イイ感じの人達だったわよ」



…あれ。そんだけ?


あ、晩飯の時に真剣な話があるんだな、きっとそうだな。


普通に飯を食う。


何もなし。


いつも通りの母。


……


え、面談あったんだよね??


まじで?


🧑「思ってたより綺麗な所だったわ」


🧑「駐車場が、入りづらかった」


いやいや、ちゃうやろがい。


もしかして、ちゃんと話してくれてないのか?


私は、入院したいけど、母が父に言うのを渋っているとか


そういう話、しっかりしたつもりなんだが


入院の「に」の字も出ない



とりあえず、真相を聞きに就労支援施設に。


…が


こういう日に限って…


面談してくださったスタッフさんが居ない



ちくしょう。


就活ストップ食らった今


マジで就労移行支援施設でやる事、無いんだよ。


仕方なく、ハロワの求人検索してたら


前「ここええやん!」と思ってた


ハロワの求人が消えていた…



人生山あり谷あり


平地はいつだろうか…。