こんにちは。普通になりたいキロクです。



昨日は、ドクターストップや入院未遂事件など


病院にて色々な事がありました


その時、最後に


😫「レキソタン飲んだ後は筋弛緩作用で背中が痛くなる。別の安定剤出してくれないですか?」


という話をしました。


先生は


😎✨「ああいう安定剤って、筋弛緩作用出るのが多いんですよね。ちょっと弱いけどクロチアぜパム(リーゼ)出します」


と、対応していただき


レキソタンをやめ、新しく


クロチアゼパム(リーゼ)を飲む事となりました


が、


改めてネットで『抗不安剤』と調べると


クロチアゼパム

「抗不安作用: 眠気: 筋弛緩:


と記載が…💦



もともと飲んでた安定剤は


ランドセンだとかレキソタンのような


強い効き目の区分でしたので


正直不安でした。



何より、調剤薬局に行ったときに


クロチアゼパム(リーゼ)5mgの現物を見たのですが


…ちっさい…


3〜4ミリくらいの錠剤で


こんなんで、本当に効くのか?


って感じでした。



次の日の朝、やはり不安と吐き気が出ました


ドクターストップがかかって


そこまで就活に焦る状況では無くなったのですが


やはり不安は止まりませんでした。


そこで、昨日処方されたリーゼを服用…


結果は


効いてんのかコレ?


…ってくらいの感じ😰


背中さえ痛くなければ


レキソタンでも躊躇なく飲めるんですけどね😭


背中もあんま治らないし


不安も止まらないし…


本当、どうすればいいんだろうなあ…