こんにちは。普通になりたいキロクです。


本日、心療内科へ行ってきました。


久しぶりの通院でしたが、


最近始めた就活による


クソみたいな調子の悪さ+諸々


それについて、先生に話をしてきました。



サムネイル
先生、もうすぐ失業保険が切れるので就活始めたんですけど、ぶっちゃけ調子が悪いです。吐き気がしたり、休みがちだったり…薬とかお酒もいつも飲んでしまいます。


…最近のキロクさんを見てる限り、到底働ける状態にはまだ見えないね。
就労移行支援が通えてない時点で、就職しても体調崩すかもしれないよ。

 
サムネイル


サムネイル
でも、お金稼がないと…お金が無いと不安なんです。貧困妄想みたいな症状で…。


…それが貧困妄想かは確定で判断できないけど、たった数ヶ月の稼ぎのために、また体調崩したら意味ないんじゃ無いかな。

 
サムネイル


サムネイル
それはそうなんですけど…どうしても不安で…


お金に関しては家族に相談してください。もし、相談が難しそうなら僕が直接話すのでね。

 
サムネイル


キロクさんの感じを見てる限りは、難しいと思います。何もかも安定していないですし。
とりあえず就活に関しては

ドクターストップという事で!

 
サムネイル


…なんと、まさかの


就活ドクターストップ宣言。


…いや、そこまではいいの。


ただその後の先生の言葉にビックリ。



入院する??

 
サムネイル


え、いやいやいやいやいや…


入院て…


精神病院に入院する人って…


めっちゃODする人とか自●未遂した人とか


もう、どうにもできない人だけだと思ってました


なんかベルトとかで拘束されてるみたいな


たしかに、希死念慮はあるし…


人生諦めてるとこあるし…


酷い時は死にたいばっか言ってるけどね…


自分が客観的に見てそんな酷い状況なのかと…


正直ショックでした。


実は今日は、私が最近で1番酷い精神状態の時に書いた


「ヤバい日記」を持って来てたんですけど


それを先生に見せたら


確実に入院させられると思ったので


見せるのはやめときました💦



入院は断りましたが


まさかの就活ドクターストップ…


本当に、最近ブログタイトルの


「発達障害キロクさんの未来はどうなる」


っていうのをひしひしと感じるようになりました。


ヤバい。うつ病治さないと…


…あれ逆に焦ってる?