こんにちは。普通になりたいキロクです。


やりたい仕事もない就活に頭を悩ませる毎日で


地味にストレスがかかっています。



昨日も薬を飲み忘れ


起きたら昼11時…😓


こんなんで、本当に大丈夫なのかな。



最近は同居してる両親について


偶に考える事が多くなりました。


生まれてから、今までしっかりと


両親の言う事は聞いてきた方だと思います。


だからかは分かりませんが


とても、家に居づらいのです。


しっかりと働いていない私は

(一応失業保険で収入はありますが)


両親の希望に沿ってはいません。


あくまでも、生活上や仕事上で


『普通』を求め続ける両親と


私はやはり、合わないのだと思います。



たまに他の方の愚痴ブログを見たりすると


精神病で働いてないパートナーに対し

「早く働いてほしい」

と言ったり

不登校の子どもに対して

「早く学校に行け!」


と言っているのを見たりします。


まあ、本心を文章で曝け出す場所なので


全然構わないですし、むしろそれでストレス解消になるなら、


そんな良いことは無いとは思うのですが


「私もきっと両親にそう思われてるんだろうな…」


と考えてしまいます。


今はただの穀潰しですので、当然ですがね。



去年の今頃は就職に対してとにかく焦ってて


『早く働かなければ』


という、脅迫観念に囚われていたのですが


今は、とにかく自分に自信がなく


背中も痛いし、薬も安定しない。


そして人生においてやりたいことがなく


働くことに対して、マイナスのイメージしかありません。


まあ、失業保険が切れるし、収入が無くなるから


…仕方なく働こう…という感じです。


かと言って働いてなくても


毎日楽しいかと言ったら、全然そんな事もないので


暇つぶしや気分転換には良いかもしれません。



とりあえず今日は就活用のメルアドを作り


パソコンで履歴書を書きました。


久しぶりに、履歴書を書きましたね。


新卒で就職した時は


何故か手書きでなくてはダメで


いつも間違えては書き直し〜みたいな感じで


合計50枚くらい書きました。


要らない苦労で、無くした方が良い文化だと思います。


やる気は全くありませんが


体を引きずり、頑張ろうと思います。