お久しぶりです。



結構前の話になりますが、前回の顕微授精の結果なのですが、ラスト6本余っていた凍結していた精子検体、



融解してみたところ、顕微授精できるような精子が0だったそうで、顕微授精できずそのまま終了してしまいました。



2回目のTESEをすることは前々から視野にいれていたため、リプロのほうに転院し来月早速2回目のMD-TESEをすることになりました。



今回は凍結せずフレッシュのまま顕微授精をするため当日に私も採卵することに、、、



局部麻酔しかできないらしく、恐らく採れる量が毎回多いと思うので痛みに耐えられるのか心配で仕方ないです。



リプロでやったことある方感想教えていただけると嬉しいです。






それよりも、2回目のTESEで精子が採れるのかどうかが不安で仕方ない(TT)