ショッピングモールで

じいちゃんが失禁してしまい、

着替えを購入しようと

なんとかUNIQLOまで到着した。




一刻も早く着替えさせたいのと、

私の家族に理由も話さず来てしまったので

とにかく時間がなかった。



まずはメンズの売場へ一直線!

とりあえずパンツ!

無難な形のブラックを取り、

「これは?」と一応承諾を得ようとすると

「こっちの方がいいなぁ」

とグレーを指差すじいちゃん。

あ、はいはい。こっちね。

決まり!次!



ズボンは今履いているのと似ている

ベージュのものが積まれた棚へ。

ストレッチも効いていて

さすがユニクロさん!!

これでよし!!

こんな濡れたパンツのままじゃ

試着もできないので

じいちゃんと口頭のやりとりにて

サイズを確認して決めた。



この期に及んで

「丈も直さないといけないし、

やっぱり買わなくていいよ。」

とか言ってるえーん

「いーや、いやいや、大丈夫!

ほら、折って履いてもかっこいいから!

お尻濡れてるよりぜんぜん良い🙆」



私は買い物はあーでもないこーでもないと

色々考えて時間がかかる方だけど、

今回ばかりは早かった!

光の速さで決定してレジへ。

「試着室を買ったものへの着替えに

お借りすることってできますか?」

と確認も忘れなかった。

「大丈夫ですよ」

とのお返事。


助かったー。

男性用トイレじゃ私が一緒に入れないし

試着室をお借りできて本当に助かった。

ありがとう、ユニクロさんえーん

レジを済ませると、

店員さんにことわって試着室へ入った。



せっかく貸して下さった試着室。

尿の部分を1ミリも触れさせてはならないと、

ビニールをスタンバって

じいちゃんが脱ぐのを待つ。

ズボンもパンツも周りに触れさせることなく

回収成功🙌


ズボンのサイズも良さそうだ。

シルエットがテーパードだったのは

計算外だった。じいちゃん、ほっそ!

脚の細さが際立つ笑い泣き

けど、まぁ許容範囲。

ちゃんとタグに書いてあるのに

慌てていてストレートだと

思い込んでいたので仕方なし。



さてと…私にはまだやることがひとつ

残っていた。