今日は旅行に来ている。

家族で1拍2日。

非日常をたっぷり楽しんだ。はず。


けれども、どーーーーしても

じいちゃんのことが気になってしまうショボーン

認知症だけだったら

今まではそんなに心配要らなかった。

なんならじいちゃんの方こそ

遊びでそっちこっち出歩いていたから。


しかし最近は心臓の発作というか、

時々息苦しくなって

頓服薬に頼ったりしている。

そのため、1日に複数回電話をしては

変な言い方だけど

無事を確認していた。

或いは、息苦しい最中の場合は

頓服薬を飲むように指示を出していた。


今日と明日は姉に電話を頼んできた。

本来ならば一度も電話することなく

姉に託せば良いのだ。

なのに、なのに、

結局心配になって一度だけ電話してしまった。

子どもたちが遊具で遊んでいて

手が空いたときについ💧



まるで心配性のお母さんみたい。

いつからか親子逆転したみたいだ。