まっさるsession 2回目

今回は花見セッションと言うことで青空の下
花見をしつつ話し合いました。

 

 

 



まずは、前回の振り返りから


その振り返りの中で、前回氣付いたのに過去の怖い経験から

向き合う事に蓋をしていたと氣付きました。


どうして蓋をしてしまったのか聞かれて考えました。

 

 

ん~・・・・・



過去の怖さから自分がどう動いたらいいのか考えられない
だから氣付いた事に蓋をして向き合わないようにしていた。

 

そして、自分が動ける枠内に留まっていた。

 

 

その原因は

 

自分への信頼が無い事

 

他人にも自分にも遠慮があった事

 

と教えてもらい

 


いろんな思いもあり悔しかった。


それでも


その枠の外側へ

自分の過去やってこなかった事が多かったから不安に思うけど

やっていったら最初に思った不安は何て事は無いものになっている。


と言われ今までの自分を振り返ったら

 

確かに

 

最初は不安だけどやっていく内に何て事は無い

ものになっているなぁと思えました。


そんな振り返りをした後


自分の過去と向き合う話へと進みました。


その話は長くなりそうなので別で書きたいと思います。