平成31/3/16

 

まっさるsessionの1回目を受けました。



時間は90分の予定が、まさるさんの聞かれた事に対して、考えて話すなかで

多くの時間を使ってしまい



時間をオーバーしても答えて頂きました。


ありがとうございます。

 




実際sessionを受けて思ったことは単純に楽しかった。


日常なかなか自分の事を話さないので聞いてもらえてよかったです


ただ聞かれた事以外の関係ない事まで喋ってしまいました。


そんな中


自分でも氣付いてなかった事に氣付けました。


・以前大事だと思っていた想いを捨てた事で、より自分の行動や感情に
目を向けれて改善のヒントに氣付けているなぁと思いました。


・人に答えることの、全てが遅い
と思っていた事で早くしゃべらなきゃと焦って失敗をよくしていた

それは勘違いだと氣付いた。

自分が知っている・分かっていることはすぐにしゃべり始めている

ただ知らないこと・分からないことはしゃべるまで時間が掛かるだけだった。


・自分の選択を狭めていた事に氣付いた。

それは今の生活を守る為に
自分よりも高いところに置いていた

生活の為なら自分は後回し
そんな狭い選択は苦しいだけと気付いた。

など

たくさん話し・たくさん考え
たくさんの気付きをもらえました。

 



後は、今回の気付きを自分に受け入れ自然に

動けるようにしていきたいと思います。