​小学女子2に大きな声で、責められてた小学男子1人

駅まえを通りかかった時に、大きな声が聞こえました。
「〇〇だよねー💢
「そうだよ!そうだよ!」
私立小学校の制服を来た女子が男の子に指差し🫵して大声で騒いでました。その隣にいる女子も大声で男子を追い詰めます。

男子は、追い詰められて黙って暗い顔をして話を聞いてました。

喧嘩かな?と思って通り過ごそうとしましたが、女子の声が段々と大きくキツくなって行きます。男子は泣きたいのを我慢しているみたいに見えました。

男子が言い返していたらスルーしてたかも知れませんが…
女子2人に責められ、黙っている男子が気になってしまい…

声をかけてしまいました。

「大きな声が聞こえたけど、何か困ってるの?」

小学生は、ハッとした顔をして…

女子「困っていません。」
男子「困っていません。」

「困っていません。」と言いつつ、ホッとした顔をする男子。

男子の「困ってません。」という言葉を聞いてニヤっとする女子。

おばちゃんは、見逃さなかったぞ!

抑止力になったか分からないけど

「そう、大きな声が聞こえて来たので、何か困り事があるのかと思って声をかけたの。無いなら良かった。仲良く、帰ってね。」

「はい」と言って3人は帰って行きました。

小学女子、何かを感じてくれたらうれしいです。