​新型コロナに感染してました。


特別な事をしていた訳ではないので、密と言えば、スーパー・電車移動です。

ただ、今はどこで感染するってのは分からないみたいですね。

今朝は息子も主人も発熱。

【症状】
私は下痢から始まりました。それでも、暑かったのでアイスや冷たい物の飲みすぎでお腹を冷やしたかな?と勘違い。
喉の痛みもエアコンでやられたかな?くらいでした。初めは熱もなかったです。
下痢は、すぐに治りましたが、喉の痛みは続き咳が頻繁に出るようになりました。
38℃の熱を出したのは1日だけです。病院受診時は微熱程度。それでもPCR検査の結果は感染してました。

夫は、昨日から喉が痛いと言い出して、今は頭痛もするようです。咳もしてますし熱もあります。

息子は発熱だけですが元気な動いてます。

夫と息子は、病院に予約して夕方、PCR検査を受けに行きます。


昨日、病院の発熱外来は、凄く混んでいました。

自宅療養期間が5日間になっていますが、それは感染確率が低くなると言うことだけで感染力は変わらずに強いし、理想で言えば10日間は外部と接触しないのが安心なんだそうです。無理でなければ最低でも7日間は自宅療養が好ましいと医師に言われました。


高熱ないけど、喉痛いし食欲あるけど食べれる量が普段より少ないは、要注意です。