こんにちは。

寒い〰︎ですね雲



早速ですがタイトルで書きました、

私が今年のうちに始めたかったこと。


それは………、運動ですにっこり気づき



乳がんを宣告されて、早くも約2.5年経ちますが、

その間に5キロ太りました。


薄々気づいていたけど目を背けていた事実。


先日健康診断を受けて、突きつけられました。


胴回りに関しては、8㎝増です!


測定時に看護師さんから、

「昨年より8㎝増えてます。何かありました?」

と心配されました。


〈考えられる原因〉

・鏡をあまり見なくなった

・歳をとって太りやすくなってきた

・在宅ワーク・デスクワークで体を動かさない

・抗がん剤して甘いものが好きな体質に変わった

・タモキシフィンの影響もありそう


心当たりが多すぎる…。



・・・・・



このままではダメだな、自分を変えたい、

健康的に痩せたい、と考え始めました。


私は自分に甘い性格なので、自宅トレーニングは

絶対続かないから、ジムに通うことに決めました。


実はジム通いは初めてではありません!


以前も通っていたことがあるんですが、

乳がんの手術前にやめました。


でも、これは病気だけが理由じゃなくて、

コロナ禍により集客が減ってしまったことで

ちょうどジムが閉店になったためです。


コロナめ…本当に腹立つやつです。



・・・・・



私の家から1番近いジムはゴールドジムです。


以前はハードルが高くて避けてたんですが、

遠くて疎遠になってしまうよりいいかなって。


ゴールドジム会員になりました。



通い始めた感想や体験談はまた次書きますにっこり


それでは〜!