こんにちは。いかがお過ごしですか。


最近、あまり体調が良くない日々を過ごしてます。


体力落ちてるなーと感じます予防コホ。



ガジュマルの木


そして、我が家の植物もなんだか元気がありません。


幸福を呼ぶ多幸の木と言われているガジュマルやしの木


沖縄地方では「キジムナー」と呼ばれる精霊が宿ると言われています天使


「キムジナー」が気に入った家は、運勢が良くなるそうです。


私も大好きな植物で、うちには2鉢置いてますニコニコ


そのうち1鉢のガジュマル、土が痩せた小さな鉢の中で、葉っぱも減ってしまい、なんだか元気がないように見えて心配してました。



土曜日はとても天気が良かったので、「よし!今日は暖かいし植え替えしよう!」と思い立ち、近所の陶器屋さんに鉢を買いに行ってきましたにっこり


↓ 近所に味わい深い陶器屋さんがあるんです。大好き!



この和っぽいデザイン↑素敵だなーと思いましたが、うちにはちょっと似合わなそうだったので、諦めました。


結局、普通の真っ白な鉢を選んでしまいましたダッシュ


しかも、大きめの鉢に植え替えてあげよう!と思ってたのに、買ってきて家で見たら、そんなに大きくなかったです


あるあるですよねーもやもやもやもや


右端のはなんだかすっごく心惹かれて、予定になかったけど一緒に買ってしまった鉢ですニコニコ


今度この鉢には、多肉植物を植えたいキラキラ


そして、こちらが無事に植え替えしたガジュマルの姿です拍手↓↓↓


少しだけですが鉢が大きくなって、伸び伸びできるようになったかな気づきと思います。


精霊が気に入ってくれたらいいなーラブラブ


最近気がかりだったことが1つ解決して、ほっとしましたキラキラ


・・・



今日は月曜日!!また始まってしまいました雷


大変なことも多くて、落ち込んだりもしますが、

1週間、ほどほどに頑張りましょうねニコニコ気づき