手足の爪の根元が、親指以外も黒ずんできました。


爪がカサカサしてきて、指先のささくれも出てきて、布団の生地に引っかかってイタッとなる事が多くなってきました。


EC療法、パクリタキセルの副作用と思われます。

1回目の抗がん剤が5/14だったので約2ヶ月。


抗がん剤、頑張ってすごい働いてるねねーとポジティブに考えようと思います。



そこで、昨日やっと買ってみましたUMAくん


抗がん剤治療が始まる前に、薬剤師さんからオススメと聞いていたロクシタンのネイルオイル。


まだあまり症状が出てないから…とケチって買ってなかったけど、ちょうどショップの近くを通りかかったので。



1回しか使ってないですが、カサカサした爪にすごく浸透していくのが分かりました。


※写真はうまく撮れてないですが、実際は爪の根元がもっと黒くなってます。


効果がありますように!ニコ