頭皮洗浄にいくと、美容師さんが

ちょっと瘀血状態ですね といったあとに、ハーブマジックのトニックスプレーを肩周りにかけてくれますひらめき電球


その記憶があって、最近自分で舌の裏を観察して血管が紫に浮き立っていたら瘀血状態と判断して



美容師さんがやってくれたように肩周りとか頭にトニックスプレーをシュッとふきかける。



そして30分後くらいに、舌をみると 血管の浮き立ちがなくなっている=瘀血状態がが回復?してるんです滝汗



これ、ほんとに不思議。


血管があんなに浮き立っていたのが、ピンクになるんです。


ビフォーアフター載せたいけど、舌の裏の写真

グロいのでやめときます笑い泣き


こうやって目に見える変化はわかりやすくてすき。

ひきつづき観察していこうと思いますラブ



寒くなってきたから風邪ひかないように気をつけねばニコニコ