本日無事退院してきました!


今回の吐き気は凄かった…

ルートを外したあとの体調不良だったので

口から薬を飲むことになり

そうなると飲んでも吐いちゃうし

久しぶりの踏んだり蹴ったりでした。


ちょっと強いお薬出すねーって先生が言ってくれて

夜もらった吐気止めが凄く眠くなる薬だったらしく

朝の7時まで目を覚すことなくよく眠れました!


一応そのお薬も処方してもらって帰宅。

もう飲まなくても大丈夫そうだけど

万が一の時は手元にお薬あるので安心です☻︎


4回目が終わって、これからは4週間に1度の

お尻注射になる予定です。

病院によって対応は違うのかな。

無治療って方も見かけた記憶があるし

何が正しいのか分からないから悩みます。


ちなみにルタテラと注射の併用について

私が通っている病院では

ルタテラをやっている間は

注射はナシということでした。

私が聞いたことで先生が私の希望を聞いて下さり

併用にしますかと言っていただき

院内初のルタテラ+お尻の注射を

3回目からやってもらいました。

なので、今日もお尻注射してから退院してます。


なぜ聞いたかというと

ネットで医療関係の記事を読んだことと

併用してる方のブログを読んだからです。

先生にお任せして言われた通りの治療

ってずーっと思っていましたが

今の世の中、患者側も情報収集することが

容易に出来るので疑問や不安なことは

聞いてみるようにしてます。


とりあえず、無事帰宅できてほっと一安心。

4回の治療で季節も冬から初夏に…笑

あっという間でしたがひと段落です。

あとは、良く長くお薬が効いてくれることを

祈るばかりです。