同じ治療を受けた方のブログを読んで

入院の準備、副作用、退院後のことを

色々参考にさせてもらって

本当に有り難かったです。


私の経験が誰かの参考になれば…と思い

まず、入院準備のことを書こうと思います。



1.スマホはジップロックに☻︎

私も実践しました!

因みにスマホ、iPad、Switch持参しました…

全部ジップロックにそれぞれ入れてました。


2.使い捨てのビニール手袋☻︎

放射線量が下がるまで

蓄尿しないといけないのですが

手が汚れるのが嫌だし怖いしで

おトイレ行く時はビニール手袋をしてました。


3.ハンドクリームとメンタムリップ☻︎

手をゴシゴシガシガシ洗ってたので

ハンドクリーム持ってて良かったです。

病院って乾燥してる気がする…ので

メンタムリップもよくつけてました。


4.使い捨てシートマスク☻︎

お化粧はしてませんでしたが

化粧水とか持参は面倒なので

シートマスク+オールインワンジェル

で私は過ごしました。


5.お箸☻︎

ついてるものだと思っていたのですが

入院した初日のお昼ご飯でお箸がないことが発覚!

コンビニで買いました。

2回目からはそれを持参しました。


6.Wi-Fi環境の確認☻︎

フリーWi-Fiがあるとは知らず

iPadにドラマやら、雑誌やら

たくさんダウンロードしていったけど

要らぬ段取りでした…

因みに時間制限はありました。

8時〜22時だったかな…

それ以外は使えないようになってました。



今思いつくのはこんなところかな…

また今月4回目の入院があるので

準備して思い出したことがあれば

書き足すようにしたいと思います。