(今日は長くなってしまった愚痴回です…)

次のブログは
娘ちゃん誕生日おめでとうムフフラブ
にしようと決めていたのですが、

呼吸器をお借りしているメーカーの営業君が
またやらかしてくれて(前回
心中穏やかでないしいたけです。。。


娘ちゃんが何時間泣き喚こうが、
SpO2が60台からなかなか上がらず眠れなかろうが、
パパんが夕飯で「魚はもう飽きた…」と呟こうが
全然イラッとしないしいたけですが、
あ、嘘です。パパんの一言にはイラッとしました。

営業君の顔はしばらく見たくないし、
声を聞いただけでもイラッとしてしまいそうです。
(。´xω×)



というのも、
娘ちゃんの災害時用に
電池で使えるポータブルのSpO2モニター見積もりを
1月上旬にお願いしていたのですが、

今日、呼吸器の交換部品を届けに来た時に


「すみません、やっぱりお取り扱いがなく…」


「……?(・∀・)???」


最初に問い合わせしてから、
後日ちゃんと確認(本人談)して電話くれて
「あったので見積もり出します」
って言ってたよね?営業君?
確認とはなんだったの?
何を確認したの?

それにもう1ヶ月以上前の話だぞ?
直接ごめんねって伝えるのも大切かもしれないが、
「まずは早く電話で伝えなきゃ!」
という発想に至らなかったのか…?



…これはもう、
私が世間様と感覚がずれているのか?

とも思いましたが、
いやいや、しかし!

思えば年末の事件だって
(在宅開始日から5日目の深夜0時にビニテで補強など愛護的に扱っていたSpO2のコードが断線したってだけなんですが。)
年末で忙しかったかもしれないけど
退院前から言ってたんだから
モニターコードの予備を営業君が
もっと早くに持ってきてくれていれば
娘ちゃんの顔色を見続けて夜が明けるのを待つ(退院して間もない緊張と睡眠不足もあり、数値が見れない&警告音が鳴らないということが不安で不安で寝るという選択が出来なかった)
という珍事を免れることが出来たわけだし…



ま。
営業君じゃ、前回同様、
成人用持ってきたかもしれませんがね!
↑しいたけさん、嫌味っぽい…
強く言わなかったしいたけも悪い。


何はともあれ、
過ぎた時間は戻らないし
ブツブツ言っていても仕方ないので
仕切り直しです!

まずはメーカーさん探しから。
今日はちょっとお休みして気持ちを入れ替えて、
明日からちゃんと対応してくれる
メーカーさんを探したいと思います。

(胃管の固定テープって
切っても切ってもすぐ使うから
すぐ無くなっちゃいますよね。)



なお、営業君は
自分のカバンを忘れて
しいたけ家に取りに戻ってくるという
オチまでつけて帰っていきました。
( ˙-˙ )…そんなに私の顔、怖かったのかしらね?