ここ数日の娘ちゃんは
胃管と呼吸器を固定している紐が
お気に入りで、
よく引っ張って遊んでます。

あと口の中に指を入れる行動が
みられるようになってきて、
少しずつ成長しているのかな?
と微笑ましく思っております。


しかし見守るというのは難しいですねー。

というのも、
呼吸器がある関係で泡だらけのお口に
Inしたそのままのお手てで
目を触りにいくと
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!
と止めに入りたくなるんですよねー…

どうしても
行動を抑制してしまいたくなります。


口に手を入れるのは、
きっと娘ちゃんにとっては新しい刺激で
いいことなので私がすべきことは
見守る事だと分かっているのですが…
むむむ。

もう少しお子さまの成長関係の本を
読むべきかなと思いました。


これを機に
教育ママさんデビュー?


というわけで本日の写真は
最近のお気に入りの紐ちゃんと一緒。
しっかり力強く握っております。



(そろそろ爪が伸びてきたから
 切らないとだねニコニコ


明日から令和で
平成も今日で終わりですね。

今よりももっと素敵な年になりますように。