先日、旦那さまも病院に行くことが出来たので
お腹の子が産まれてからのお話し合いをしてきました。


メンバーは
我ら夫婦と
いつもの産婦人科の先生、
初めましての小児(新生児?)科の先生、
助産師さん、雰囲気的に研修医の先生と誰か。

診察室そんなに広くないので
(お、おおっびっくり 人口密度高!!)
ってなりました。



お話し合いの内容は
おなかの子の産み方や
産まれてから治療はどこまで行うのか、
といった内容でして…



いやー、
キツかったショボーン


例えば呼吸が出来なかったら
すぐに処置をする必要があるわけですが、
挿管するのかそれとも
酸素マスクで補助だけするのかとか、
(挿管すると(抜けば呼吸が出来なくなるわけですから)抜くわけにはいかないわけで…
 でもそうすると抱っこするのが難しくなったり、NICU をなかなか出られないかもしれないとか…
(まあ、もし自宅に戻れる状態にまでなれば、気切すれば連れて帰る事も出来るらしいのてすが)
あとは心肺停止になったときに
心臓マッサージするのかとか、とかとかとか…



臨月に入っていて(しかも羊水多いから)
いつ産まれてもおかしくない状態なので、
あらかじめ対応を決めておかないといけないのは
分かってはいるのですが…
(あ!選択出来るのは羊水検査したおかげなんですよーアリガタイアリガタイ)
(↑心がこもってない!!)



私自身、どうしたいのか分からないショボーン


…いや、正確には
どうしたいかは分かっているのです。

短命なんだから(処置で余計縮まる)
何しても無駄なんじゃないかと思う反面、

腹をボコボコ遠慮なく蹴るこの子を
普通に育てて、
成長を見守って、
一緒に過ごしていけたらなと。

18トリソミーだから無理なのは分かっているのですが、
やっぱり思ってしまってるみたいです。



どうしたいのか、
ではなく
どうしたらいいのか、分からないんですよね。


いや、親なんだから決めろよ。
お前しかいないんだからって話なんですけどね。



…私も人間だったということだなショボーン←え?




あーヤダヤダ!
夜は考えが暗くなっちゃってダメですね!

そうそう!
昨日のブログで書いたお年玉年賀状ですが…


な、

なんと…!!





3枚当たってました照れ


もちろん、3等賞ですが(笑)

当たりは当たりです!!



4月にまた抽選があるみたいなので、
それまでちゃんとしまっておかないとですね!
( ´ー`)。(…忘れそう…)


スイートポテト(失敗)は
スイートポテトパンにリメイクされ、
美味しくいただかれました!コーヒーラブラブ

(この真ん中に位置していないおへそハートこそ手作りの証!)

(スイートポテトがぎっしり詰まってます)

旦那さんが食べてくれないので
減らすのが大変でしたぜ!( ;´・ω・`)