※陽性反応確認後の記事です。
※親バカ表現が含まれています。



こんにちは。アルママです。
まだ油断できない時期ですが、
ジンクスについて書きたいと思います。


妊活に纏わるジンクスっていろいろありますよね。
こうのとりキティのくちばしが折れたら妊娠するとか
陣痛中に描いてもらった赤富士を貰うと妊娠するとか
子宝の湯とか神社とか
ちなみに私は妊娠菌という言葉は嫌いです滝汗
普通に、あやかりたいとかって言い方じゃダメなんかな。


まあそれは置いといて。


あるブロ友さんが、ジンクスについての記事を書かれていました。


2人目妊活の場合、
子供のトイトレが進むと妊娠する
というもの。

もちろん全員が全員そうではないのですが、
その方が保育園で実感する限りでは、
マタニティマークを付けてるママさんの子供はトイトレが進んでいる子が多い!!
という実体験だそうです。


このジンクス、当たりました。


我が家の娘ちゃん、今は2歳10ヶ月。
東京で保育園に通っていた1歳半くらいからゆるーくトイトレしていましたが、
タイミングさえ合えばトイレでしてくれるものの、
自分から教える事は皆無でしたタラー

保育園辞めて、広島に引っ越してきてからも、
ズボラな私が娘ちゃんのトイレサインなんて見抜けるはずもなく笑い泣き
2歳半までにやっとうんちはトイレ行ってくれる様になった程度で、
BIGサイズの娘ちゃん、まあオムツ代がかかることゲロー


まあ夏になったらノーパン生活でも風邪引かないし、
夏になったら本気出す!
とか思いつつ、こどもちゃれんじのサンプルDVDをたまーに見せるくらいのゆるさでいました。


が、なぜか2歳8ヶ月の6月下旬、
急に
おちっこ出るー!!!!
と叫んでくれるように。

そして、我が家は子供用便座の掃除が嫌で、
アンパンマン便座は引越し以来仕舞いっぱなしなのですが、
百均の子供椅子とトイレットペーパーホルダーをうまいこと使って、
大人用の便座にうまいこと自分で乗ってくれるようにポーン

うまいこと自分でトイレ行って勝手にオシッコしてくれる楽ちんさに味を占め、
私はリビングでぐうたらしながら声掛けするというひどいトイトレをしていたのですが、
逆に自分でできる事で自信が付いたのか、
寝てる時以外は尿意を催したら外出中もトイレ連れてかないと怒るようになりました滝汗
それはそれで面倒臭い。
あとたまにトイレがトイレットペーパーだらけになってる。

7月の沖縄旅行もオムツは履かせてましたが、
3泊4日で5枚くらいしか使わずに済みましたデレデレ


まだお昼寝と夜はオムツ外せないんですけどねタラー

そんな7月の周期で今回陽性反応が出たので、
トイトレ進むと妊娠するってジンクス、
案外当たってるのかもなと思いますニヤニヤ


てかトイトレ進む頃には第二子欲しくて妊活してる人も多いから、
絶対数が多いんだろうけど。
でもトイトレってかなりママのストレスだから、
トイトレ進むとできやすくなるってのはあるかもしれません。


ちなみに、
星股のぞき
星お腹に赤ちゃんいるよ発言
は割と毎月言ってたので、当たらないと思ってます滝汗


ジンクスはあくまでジンクスなので、
全てが当たるわけではないですが、
例えば子供がトイトレ中ならトイトレ進むと…とか、
子供が小学校受験する頃なら合格したら…
とか、ママがハッピーになるタイミングで排卵期があると妊娠しやすくなるかもしれませんね。


ジンクス話、おしまい。



どうか希望する人全員に赤ちゃんが訪れ、
無事に妊娠出産を迎えられますように照れ