※検査薬で陽性確認後の記事です。


おはようございます。アルママです。

皆様、たくさんのいいねやコメントありがとうございました!!

薄い線は出たものの、まだまだ妊娠継続できるか怪しい時期でもあり、
リアルの友人には言えません。

パパさんですら
まだ早すぎ。検査薬使い過ぎ。
(自分でもそう思うわ!)
と、検査薬見せてもあんまり相手にしてくれないので、
偽陽性が消えたり薄い線が出てきた時、
ブログに吐き出せたのはすごく助かりました照れ

皆さんが自分の事のように喜んで下さって、
ここでいい流れを作る為にも何としても妊娠継続してほしい!!
と祈っています。


ドゥーテストで線を見て意識してしまったからか、
つわりみたいなのが始まってますが、
これは多分想像妊娠超初期症状( ̄▽ ̄;)
気にしないようにもっと忙しくしなきゃなと思いますアセアセ

ではまとめです。


まずは基礎体温。



高温期低いんです笑い泣き
朝まで眠れてないってのもありますが、
低すぎる気がしますチーン

今周期は排卵誘発は無し。
D13にタイミング、
翌日のD14にフーナーテストするも1個も精子が見えず、
D16に人工授精とゴナトロピン5000を注射しました。
人工授精直前のエコーでは
卵胞22mm
内膜14mm
でした。

精液所見は悪く、基準の半数以下でした。




今周期やった事
うずまきアーモンド効果を毎日飲む
うずまき家庭菜園やプールで日光浴びまくり
うずまき葉酸サプリ、ビタミンDサプリを毎日飲む
うずまき麦茶をしょっちゅうガブ飲み(単に暑かっただけですが)
うずまき肩甲骨のストレッチ(肩こりひどすぎて血流が悪い気がしたので)
うずまき排卵前1週間はパパも禁酒


今周期やらなかった事
もやもやクロミッド
もやもや漢方
もやもや身体を温める食事や生活
もやもやブログ毎日更新しない(何日目とか意識しちゃうから)

今まで色んな事やってきましたが、
効果が出ないと頑張った分凹んでしまうので、
6、7月は少し力を抜いていました。

4月までは排卵が止まったり、
クロミッド飲まないと排卵に22日以上かかったりしていたのですが、
飲むと卵胞が大きくなり過ぎて30mmとかで、
排卵痛も重かったですタラー

退職のストレスも無くなってきて、
気温も暖かくなってきたのでは?
と思い、6月からはクロミッドをやめて自然排卵にかけていました。


人工授精当日は平日&大雨だったので娘を連れて徒歩&バスでゆっくり行くしかなく、
精子も人肌で温めながらなんて無理でリュックに入れて持って行ったので、
出してから病院で渡すまでに1時間くらいかかりました。
精液所見悪かったのはそのせいかも?

ちなみに…
人工授精時の体型ですが、
160cm   61kg
でした滝汗
デブです。すみません。
これでも退職前後のストレスでMAXまで行った時よりは落としたんです笑い泣き

娘ちゃん妊娠した時もこれくらいでしたが、
体脂肪率は今より低かった気がします。
産前産後に急激に筋力が衰えましたチーン


高温期に入ってからの症状は、
高温期9日目だけ股関節がやたら痛かった以外は特にありません。

いつものPMSより弱いかなー?くらいの下腹部痛がいつも通り高温期6日目からありました。
生理予定日2日前から腰痛も始まりました。

福さん式は、妊娠すると分かるという子宮口の周りのリングはありません。
むしろ子宮口が近くて、リセット直前の様な位置にあるので不安でいっぱいです。


フライングの結果ですが、
まずは排卵検査薬でのフライング画像です。


高温期10日目、11日目は妊娠してなさそうだったので辞めてましたショボーン
高温期12日目から、妊娠検査薬でうっすら線が出てきたので、
排卵検査薬も再開しましたが、
くっきり陽性になったのはリセット予定日の高温期14日目でした。


そして妊娠検査薬
高温期9日目~12日目はプレセルフ

画像では分かりにくいですが、
高温期9日目に出ていた薄い線が10日目には更に薄くなり、
11日目には消えてしまいましたが、
12日目に復活しました。

高温期13日目~16日目はドゥーテストとクリアブルー

高温期15日目はやるつもり無かったのですが、
気になりすぎて家にあったクリアブルーで検査しました。
が、線が分かりにくくてドゥーテストに戻すことにしました。

徐々に濃くなってはいますがまだ確認線より薄いですチーン

検索しまくってますが、高温期16日目でまだ薄い人は、
化学流産の人が多いみたいです。
ダメなのかなー。。


1人目の妊娠の時は、
お腹が痛過ぎて薬が欲しくて、
早く病院行き過ぎて何も見えませんでしたチーン
今回はちょうどリセット予定日から1週間後はお盆休みという事もあり、
リセット予定日から2週間後の8/19に診察の予約ニヤニヤ
パパさんも仕事を抜け出して来てくれるそうです。
お盆は義実家近くの神社とお墓に行って、
妊娠継続できるように祈りまくってきますアセアセ



どうか、この予約が最後の不妊外来の予約になりますように流れ星
無事に心拍が確認出来たらカテゴリ変更します


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
これまでの妊活まとめ

2018年8月 自己流タイミング
            9月 無排卵
          10月 通院開始 プロゲストンで強制リセット
          11月 多嚢胞と診断され、
                  メトグルコとカバサールで治療開始。
                  クロミッドで排卵誘発
          12月 クロミッドで排卵誘発
                   肝臓エキス等飲むが1ヶ月のみ
2019年1月 クロミッドで排卵誘発
                  漢方の婦宝当帰膠を2ヶ月のみ
            2月 卵管造影検査…異常無し
                   自己流タイミング
            3月 子宮鏡検査…ポリープ(良性)発見
                   クロミッドで排卵誘発
            4月 香月産婦人科 中央通りへ転院
                   子宮がん検診で中等度異形成の診断
                   ビタミンDが欠乏していることが発覚
                   クロミッドで排卵誘発
                   AIH1回目&ゴナトロピン5000単位
            5月 クロミッドで排卵誘発
                   タイミング法
            6月 クロミッドやめる
                   タイミング法
            7月 AIH2回目&ゴナトロピン5000単位
                   右矢印陽性確認

病院、調剤薬局でかかった費用
      …117,200円(県の助成金5万円が返ってくる予定)

これ以外にもサプリとかよもぎ蒸しとか、
調べて効きそうなものは色々やりましたが、
結局あまり何もせず、ただ屋外での活動が多かった周期のAIHでの妊娠となったので、
私の場合はビタミンDの欠乏と頚管粘液が固くて少ないのがいちばんの不妊の原因だったのではないかと思っています。

それも今思えば、という考察なので、
妊活はゴールの見えない、今進んでる方向性が合ってるのかどうかも分からない、
長い長い治療でした。
もちろんもっと長く痛い辛い思いをされている方もたくさんいらっしゃるので、
自分は不妊治療経験者です!!みたいな事を言うつもりはありません。

私は今年34歳ですが、
妊活を始めた時は32歳でまだ若いと思っていたし、
1人目は自然妊娠してるので2人目もすぐできるだろー!
と舐めていましたタラー
20代の頃の私に何か言えるとしたら、
歳は取れば取るほど妊娠しづらくなるし焦りにも繋がる。
身体を若い健康な状態に保つ為に、
仕事にかまけて不健康な生活を送ってないで、
食生活も性生活も見直しなさい、と言いたいです笑い泣き






こんなまとめ的な記事書いておきながら、
お腹の卵ちゃんがうまく育たなかったらしれっと悲しい記事を更新しますので、
その時は温かく励ましてやってくださいチーン






どうか皆様にも赤ちゃんが訪れ、
みんな無事に出産できますようにラブラブ