ハート わたしはこんな人 ハート

_________


20代の都内ミーハーOL(事務職)
特に…美容グルメが大好き音符
実際に使って&行ってよかったものを発信中流れ星

\見つけていただきありがとうございます/

フォローしてね

_________

 

こんにちは、Nicoですにっこり

 

嬉しいことがありました!!!!!!

 

数年前から愛読している漫画が、ついに映画化キラキラされることになったのですハート

 

その漫画とは…

 

ジャジャーン花火

 

はたらく細胞ですキラキラ

 

アニメ化しているので知っている方や観たことがある方も多いかと思いますが、なんと実写での映画化キラキラ

 

小さな細胞を実写化って…??と気になりますよね目目

 

どんなお話か知らない方や気になっている方に、見どころをご紹介しますひらめき電球

 

漫画『はたらく細胞』って?

『はたらく細胞(清水茜)』は、講談社『月刊少年シリウス』で2015年3月から2021年3月号まで連載された作品ですにっこり

 

 

人間の体のなか、毎日休むことなくはたらく細胞。

 

白血球や赤血球、血小板はじめ色々な細胞が擬人化された物語ですアップ

 

『はたらく細胞』の見どころ

はたらく細胞には、たくさんの細胞が出てきますが主要キャラはこの2人

 

  • 酸素を頑張って運ぶ赤血球
  • 細菌やウイルスを排除する白血球

 

毎回事件(病気や怪我など)が起こりますが、細胞達が団結して健康を守り続けますスター

 

ちなみに私のお気に入りは血小板ちゃんですハート

 

おそろいのワンピースと帽子を身につけ、集団で止血や傷口を塞ぎキラキラ

 

ちっちゃくて可愛いのに、チームワークではたらく姿は見ごたえありですグッ

 

はたらく細胞を見るまで、自分の細胞なんて気にしたことなかったのですが

(ふつうは気にしないよね笑

 

これを読んでから

 

「血小板ちゃん、頑張って」

「白血球さん、バイバイ菌して」

 

と、細胞に愛おしさを感じるように…笑

 

細胞達に頑張ってもらわないといけないと思って

健康にも気を遣うようになりました。

 

気になる実写化!その実態

漫画が実写化されるのって、嬉しい反面怖さもありませんか?

 

とくに好きな漫画ならなおさら…汗うさぎ

 

世界観がまったく違っていたらどうしよう

原作からかけ離れてしまっていたら

 

好きな作品にがっかりしたくないからこそ不安なのですが、主演キャストと予告をみて一安心ニコニコ飛び出すハート

 

 

  • 監督
    武内英樹さん(『翔んで埼玉』『テルマエ・ロマエ』)
  • アクション演出
    大内貴仁さん(『るろうに剣心』『幽☆遊☆白書』)

 

なので、これまた期待大キラキラキラキラ
 

『翔んで埼玉』面白かったですよねぇラブラブ


『テルマエ・ロマエ』も何度も見ちゃうくらい大好きですラブ

 

永野芽郁さん・佐藤健さんのW主演

キャストは、赤血球に永野芽郁さん、白血球に佐藤健さんのW主演ルンルン

 

適役!!ぴったり!!イメージ通り!!

 

ほんわか可愛い永野芽郁さん照れラブラブ

 

一生懸命酸素を運ぶんだろうなぁ…ドキドキ

 

佐藤健さん、白いっ!!

 

白血球1146番のイメージ通り目

 

るろうに剣心でスピーディーで華麗なアクションが印象的な佐藤健さんキラキラ

 

神速で敵(ウイルスや細菌)を排除する白血球にぴったりOK

 

もはや佐藤健さんにしかできない役なのでは…驚き驚き

 

公開は12月!楽しみすぎる

予告を観るとまさに漫画そのもので原作ファンの方も楽しめるのではと思いますニコニコ

 

詳しくは公式サイトでチェックしてみてください下差し

 

右差し映画『はたらく細胞』公式サイト

 

映画のストーリーは体内史上最大の戦いです!!

 

原作を読んでいない方は、ぜひこの機会に読んでみてください本

 

アニメも観たい!という方は動画サイトで下差し下差し

 

  • DMM TV
  • U-NEXT
  • Amazonプライムビデオ
  • Netflix


などで視聴できますOK

漫画もアニメも面白いのでぜひスター


今から12月の公開が待ち遠しいNicoでしたニコニコ飛び出すハート