ハート わたしはこんな人 ハート

_________


20代の都内ミーハーOL(事務職)
特に…美容グルメが大好き音符
実際に使って&行ってよかったものを発信中流れ星

\見つけていただきありがとうございます/

フォローしてね

_________

 

こんにちは、Nicoですにっこり

 

最近話題のMBTI。よくSNSでも見かけますよね看板持ち

 

実際に私もやってみましたが、コレ、まじで当たります。

 

MBTI診断とは

MBIT診断はこんなテストです目

 

 

4つのアルファベットで16の性格に分類

自分でどんな人間なの?を理解するテスト
人間関係や恋活、婚活でも役立つ
仕事を選ぶときのミスマッチが少なくなる

 

流行大好きのミーハー人間なので、さっそくやってみました。

 

MBTI診断、当たり過ぎて怖い

 

やり方は、16Personalitiesから簡単な質問に答えていくだけグッド!

 

 

かかった時間は10分くらいでした。

 

 

「うーん…驚き」と悩む質問もあったけど

普段考えないことも多くて楽しかったですニコニコ

 

 

そして私の結果は…

 

【ENFJ型 主人公】タイプでした看板持ち

 

 

え?私が主人公?って感じですが…

 

楽観主義者で周囲をインスパイア

自分が正しいと思うことを実行する
他人のために行動できる

 

…楽観主義なのは間違いないにっこりwww

 

不安なことがあったり困っているときでも

わりと「なんとかなる」って思ってしまうタイプ。

 

「大切な人が困っていると解決してあげたい」のも分かります。

 

ENFJ型があらわす特性は?適職診断にもオススメ

ENFJ型のアルファベットの意味

 

 

E:外向型
N:直感型
F:感情型
J:判断型


という特性をあらわしているようです。

 

 

マネージャー/ディレクター/コンサルタントの仕事が向いてるようです看板持ち

 

…ふむふむ。

 

MBTI診断がすべてではない

 

結果がすべてではないし、MBTI診断だけで

人の性格を決めつけるのはダメだと思うけど

転職するときとかの仕事選びの参考になるかなと思いますひらめき電球

 

新卒のときにした自己分析みたいなものかな。

 

あの頃にあったら、もっと就職楽だったかも~爆笑

 

心理テストやるみたいな軽い気持ちで

ぜひMBTI診断チェックしてみてくださいね飛び出すハート