_________

 

ハートわたしはこんな人ハート


20代の都内ミーハーOL(事務職)
特に…美容グルメが大好き音符
実際に使って&行ってよかったものを発信します流れ星

\記事を見つけていただきありがとうございます!/

フォローしてね

_________

 


こんにちは、Nicoですにっこり
今日は、
「DIORの店員、態度悪い問題」について書こうと思います。

 


(年季入りまくりでゴメンナサイ)


実はブログを始めてから、ずっと書きたくてうずうずしていました。笑

「DIORのコスメが気になるけど、店員さんが怖くて行けない…」
「ディオールの美容部員さんの圧に負けてしまいそう」


最近の話題からそんなことを思っている方は、
ぜひ私の体験記を参考にしてもらえると嬉しいです。

 

電球DIOR(ディオール)のBAさんが神だった話

 

昔からアトピー体質で、肌が激弱でした。


ファンデーションなんて
塗った直後からカッピカピになるので
塗らないほうが逆に良いんじゃないかというレベル(笑)

ある日(学生時代のことなので数年前)
友人の付き添いでDIORに行ったときのこと。

平日だったからか、店員さんが私にも話しかけてくれて

確か 肌の悩み・気になる商品なんかを色々聞いてくれました。

店員さんは

「ファンデーションは合う合わないがある」

「今日は買わずに試してみたほうがいい」

「ちなみに乾燥肌だと…
 下地はポール&ジョーがおすすめ(小声)」


そんなニュアンスで教えてくれて、その日は言われるがまま

サンプルだけもらって帰りました目目目
(言われるがままポール&ジョーにも足を運びサンプルもらいました笑)

次の日、実際に使ってみた結果…

メッチャクチャいい!!!!!!

 

・え、塗ってもパリパリしてない
・ファンで浮いてない
・ツヤ肌っぽくなってる
 
これまでのファンデーションで感じたことがなかった
自分の肌の感覚に興奮しました。
 
 

電球BAさんのおかげで私に合うものを見つけた

 
 
風船下地/ポール&ジョー
風船
ファンデーション&コンシーラー/DIOR


これがわたしにとって正解だとわかった瞬間でした。

DIORの店員が怖いなんて本当に最近よく聞きますが
わたしにとっては神のような存在です

西武池袋店の背が高くて顔立ちのハッキリしたお姉さん、
謝謝…!
 
 

電球DIOR店員が優しい店舗はどこなのか問題

わたしがよく通うお店は…

・西武池袋店
・日本橋高島屋店


の2つです。

個人的には、どちらのお店でも嫌な気持ちになったことはありません。
 
 

電球【結論】「DIOR店員が態度悪い」と感じたことはない

結論、DIORを使い始めて5年?以上経つので
その間に4~5回は店舗に足を運んでますが、
 
わたしは一度も店員さんを怖いと思ったことないですし、
態度の悪さが気になったことはありません。

・いつも優しい美容部員さんに悲しい気持ちになってほしくない
・DIORが気になっている方の機会を奪われてほしくない


そんな気持ちで書きました。
誰かの参考になれば嬉しいですニコニコ