さてさて。

 

次男の夜泣きシリーズですデレデレ

 

昨日は母(私)が失敗してしまったよ〜笑い泣き

息子ごめんよ〜滝汗

 

 

と言うことで記録します。

 

 

 

 

 

 

まず、

21:45 おっぱい飲むも途中で寝落ちしちゃう。←ここで色々狂うチーン

 

 

23:20 起きたところからギャン泣き滝汗→ミルク60mlあげる

前のおっぱいから3時間経ってないし、60mlで足りてると思う。

息子、飲んでも起きてワサワサ動いてたのでネントレ。

この時思い返せば、多分ミルクが足りなかったんだろうなぁ。(ごめん息子

 

 

ネントレ開始:23:30→初めからギャン泣き(やっぱり泣かせるのには慣れない滝汗)10分くらいで1度寝る

2分くらい寝たので本格的に寝たかな?と思いきや、ギャン泣きで起きる(ヒートアップしてるぅぅ)

 

 

ここからまた10分くらい泣く(ここでミルクが足りてないって気づきたかった・・)

 

 

ぶっ続けで13分泣いて22:54に本格的に寝た。

 

 

なんか最後あたり泣き方変だな〜と思いつつ私も就寝お月様

 

 

次のおっぱいは何時かな〜と思いつつ勝手に3時間は寝るだろうと思ってた私。

 

 

1:00に起き始めからギャン泣き。「おや?早いぞ?」

 

 

まだ2時間しか経ってないので「あれ?まだおっぱいじゃないよな・・」と思い一度抱っこして落ち着かせてからネントレを開始する。

 

 

私も眠くて頭が回ってなかったけどこの時多分息子はおっぱい泣き滝汗←ごめん息子・・

 

 

10分〜15分近く泣かせたんだけど、間に一度も寝ないしなんかおかしいな〜と思ってたら泣き方が変わって完全におっぱい泣きに!

 

 

 

「ああ〜〜〜ごめん!お腹すいてたのか〜〜〜!!!

ごめんごめん!!!」と速攻で乳を出す私笑い泣き

 

 

 

方乳10分ずつ飲んでお腹いっぱいな息子、ゲップもせず就寝。

おむつ変えても横向きにしてもほっぺツンツンしても全く起きず。

 

 

ってことはこの時間のネントレは要らなかったのでは・・

これは・・完全に母(私)のミス・・笑い泣き

 

 

あんなに泣かせたのに・・ごめんよ〜未熟者でゲロー

 

 

 

そして1:30あたりに寝た息子、

朝6時まで起きずウインク

 

 

ネントレの効果は一応あるみたいで、初めて夜中に長く寝た。

 

 

5時間まとめて寝れるって素晴らしいと感じた朝でしたちゅー晴れ

 

 

 

長男は割と早い段階から7時間寝るタイプで一日のミルクの量とか脱水とか気になってたけど、昼間に取り返すように飲むので心配なしだった。

 

 

次男はというと、体力がないのかおっぱい・ミルクの途中で寝る頻度が多いチーン←量少ない

 

 

だから間が3時間あかないことももしばしば。

 

 

2時間半であげてもまた寝たりゲッソリ←量少ない

 

 

まぁ今順調に体重増えてるし大丈夫だと思うけど、少し心配。

 

 

 

で、日中に睡眠時はというと、おっぱいの後体操したり声かけしたり抱っこしたりの後、ウトウトし始めたらネムリラに下ろすだけで自分で寝るように。

 

 

なので日中の寝ないから抱っこの回数はだいぶ減りました!

※ちなみにネムリラはオルゴールだけ鳴らして揺らすのは固定してます。←長男が激しく揺らすためゲロー

 

 

でも夕方だけなんか魔の時間があって(黄昏れ泣き?)泣かないけど寝ない時間は抱っこしてます←一番忙しい時間帯笑い泣き

 

 

 

ネントレの効果って日中にもあるんだね〜知らなかった。

 

 

とりあえずこのままネントレ続けたいと思いますウインク