息子1才と2ヶ月。

まだおしゃべりしないのが心配なところ。

 

ママパパも言わないけど

「もいもい取ってきて(絵本)」や好きな本などは本棚の中から選んで持ってくるし、「ダメ」も分かってる。

 

「トトロ見る?」と聞くと立ち上がっててちてち歩いてきて

私の足元にきて顔を見上げて「見る」と合図をします。

 

足下にきて顔を見上げる=イエス

 

こちらの言ってることは大体分かってることが多い。

 

まばらだけどバイバイもできる。

でも行って欲しくない場合は意地でもバイバイしない笑い泣き

 

 

あと、手を洗うとき、お風呂のときはEテレの

 

Rub A Dub Dubを鼻歌で歌う照れ

シチュエーションに合わせて歌うことできるんだよな〜

 

でも喋らないキョロキョロ

 

男の子は遅いってよく言われるけど

そろそろ気になってくるところ。

 

まぁ気長に待つとしようかな。